2021年へ向けて

こんにちは。富山市 かみふご歯科クリニック 院長の寺嶌です。

2021年、明けましておめでとうございます。
昨年も当院を御ひいき、ご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。

2020年は、恐らく今後の歴史に残るであろう一年でした。
どなたもが大変な想いをされていたことと思います。

私たち、医療従事者にとっても、常に感染の危機と隣り合わせで、いつも以上に緊張した日々を過ごしていました。
そのような中でも、患者様や、業者の皆様、スタッフ、そのご家族など、多くの方のご協力のお蔭で何事もなく診療をさせて頂くことが出来ました。ご理解・ご協力に心より感謝申し上げます。

大変なことが多かった一年ですが、コロナ禍だったからこそ起きた良かったこともありました。

例えば、外出自粛の中、家族で過ごす時間が増えた方も多くいらっしゃると思います。在宅ワークとなり、以前よりもお子様との時間や趣味の時間を取れるようになった方も多いと思います。

家での食事が増え、健康的な食生活になったという話も聞きます。
満員電車や渋滞が減ったり、地球規模で大気汚染が改善された、なんていうこともあったそうですね。図らずも、今までの生活を見つめ直す機会となったとも言えます。

当院でも、いつも以上にスタッフの健康に注視することで、お互いのコミュニケーションが増えたように思います
また、コロナ禍だからこそ、口腔外バキュームを全チェアー(診療台)に設置したり、すべてのチェアーに換気の窓・網戸を設置したり、設備をより充実させることが出来ました。

「明けない夜はない」です。いつまでも同じ状況も続きません。
最大限のリスク回避はしつつも、2021年も前向きに。「その時」、「今」だからできることに目を向け、より良い治療を多くの患者様に提供できますように、スタッフ一同精進して参りたいと思います。

2021年も「健康はお口の中から!」。元気に明るく歯のケアを頑張っていきましょう!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

お電話